▽▼──────────────────────────────▽▼▽
  不労収入の基礎知識(第1節) 第7回  2005/03/29(tue) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。


 創刊して早くも感想を頂きました。

 ありがとうございます!


猫艇 さん

>何か、訳がわからないで登録しましたが、今日のマガジンは思わず唸りました!
>次回からに海よりも深く期待します!

 猫艇さんは第3回のときに感想をくれました。

http://www.1e-income.com/topics/topics0003.html


 誰かが言っていました。



 「知ろうとするな、成れ!」



 私はこのセリフを、本、映画、聖書で見ました。


 人生とは自分探しで探しにいって見つけるものではなく、今この瞬間に作っ
ていくものなんですよね。


 満足いく人生を過ごしたかったら、満足いく今この瞬間を作らなければいけ
ない。


 ということなんですよね。


Hさん

>はじめまして。今度名古屋に転勤になる、精密機械の営業マンです。
>私も週末起業(将来は独立したい!)を目指して、まずはHPを立ち上げよう
>と思っています。

>アフリショップ、趣味のページなどいくつか企画があります。
>それにしても新田さんの文章は屈託がなく、スッと読み込んでしまう、それで
>いて芯が通っていると思います。

>私はメルマガを100誌以上購読していて(最近は取捨選択して登録/解約を繰り返
>していますが)読みやすさで行けば5本の指に入ります。
>これからもどうぞよろしくお願いします。
>(いつかはコンサルをお願いするかも・・)


 ありがとうございます。


 なるべく読みやすく書くようにこころがけています。

(自分が読むとき、文字が詰まっているとななめ読みしちゃうので…(笑))


 週末企業はスピードが問題なんですよね。


 「週末企業」の藤井さんのように、朝早起きしたり、仕事を早く切り上げた
りと、自分の時間を確保する努力がまず必要なんだと思います。


 私もそれを真似て交渉し、会社に週に2日しか行かなくていいようにしました。


 役員の方から「毎日出れば給料上げるよ」と言われますが、これも自分の将
来のため。


 同僚に「つきあい悪い」と言われつつ、空けた時間で、時間を切り売りしな
くて済む商材を毎日少しずつ作っています。


 Hさんも週末起業、感張りましょう!

 サイトができたら、ぜひコラボレーションしたいですね。


■期限を守る方法(2)

 不労収入につながる作業をしたあとで、こころの中で


「よし! 今日もやった!」

「よし! 今日もやった!」

「よし! 今日もやった!」


と、何度も唱える。


これはなんで効果があるのか?


 それは、「自分に条件づけ」が
できるからなんです。



 人の脳は、おおもとを辿ると2つの条件反射で動いています。

 脳のOSには基本的に、2つの条件分岐しかないんです。
(これはフロイトの学説にもあります)


 その条件はなにかというと…。


 「痛み」と「快楽」なんです。


 たとえば、ここに赤ちゃんがいるとします。

 赤ちゃんはストーブが熱いことがわからない。


 だから「ダア〜〜?」と言いながら手をストーブにつけてしまう。


 ジュッ! アッチ〜〜ダーーーッ!(猪木?) お母さん大慌て!


 かくして赤ちゃんはストーブが熱くて痛いことを覚えて、近づかなくなりま
す。


 「ストーブを触る」という行為の直後に「痛み」があることを覚えるんです
ね。

 だからあなたも、ストーブを触ることはしないわけです。


 快楽も同じです。


 ガラガラを振り回す赤ちゃん。そうするとお母さんが「オヤーいい子だねー」
と褒める。嬉しくて気持ちいい赤ちゃん。


 それで、赤ちゃんはますますガラガラを振り回します。


 これを繰り返すと、「ガラガラ=快楽」の
条件づけができるんですね。



(逆にガラガラを振った赤ちゃんを怒ると、ガラガラ=痛みになって、赤ちゃ
んはガラガラ恐怖症になります。こんなことを繰り返して、人のいろいろな好
き嫌いができあがる)



 この条件づけは、人間の脳の基本ですから、成年になったあなたにもまだあ
るんですよ。


 だから、「これをやれば成功に近づく!」という作業があるなら、条件づけ
を自分ですればいいんです。


 条件づけは、なにかをしたあとに「痛み」もしくは「快楽」があるとできる。


 だから、不労収入に近づく作業をしたら、自分を褒めて、祝う!


 「よーーし今日もやった! 私ってすげー!!」

 継続できたことを祝いましょう!


 できれば、飛び跳ねたりして喜びを体全体で表しましょう!
 感情を噴出させましょう!


 体が持つ機能をフル動員すると、脳は「これはすごい快楽だ!」と認識する
からです。



 声を出し、体を動かし、自分がやった成果を見て、大いに喜びましょう!


 おそらく人のいるところでやると、「頭がおかしくなった!」と思われるで
しょうから、そこは工夫しましょうね(笑)。


 これを毎日やれば、継続することが快楽になってきます。


 かくして期限を守ることが快楽になるあなたができあがる、というわけです。


(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html


 不労収入、ネットビジネスなどを始めるにあたって、あなたのメンタル面を
底上げする講座を作りました。

 やる気を泉のように湧かせるには? そのヒントをこの記事以上に満載して
います。

▼ココロに自信の根を張る講座
http://www.pop-philosophy.com/

───────────────────────────────────
■後記

 ビジネスで成功する秘訣は「与えることがまず先」と言います。


 与えて与えて与えまくれば、その何分の一かが、長期に渡って返って来る。


 だから私も、まずはサイトのページが300ページを越えるくらいに充実す
るようこのメルマガを続けて、不労収入への知識を与えまくりたいと思います。
■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.