▽▼──────────────────────────────▽▼▽
  不労収入の基礎知識(第1節) 第3回  2005/03/21(mon) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 不労収入研究会の新田です。

 月曜は春分の日の振替休日で休みですね。


 最近部屋にこもりがちなんで(笑)、たまには外に出て日の光を浴びてこよう
と思います。


■目的をはっきりさせる(3)


 前回出てきた夢を持った男の話なんですが。


 実は、金持ちの男に雇われて、一生働いてもいい場合があります。

 それはどういう状況なんでしょう?


 それは本編の後で!


●「どうして生きるのか?」


 どうして、人は生きるのでしょう?

 この、若いころに答えを出そうとして出なかった哲学的問題。


 それの答えは、それぞれの人の中にあるんです。


 「ええ〜? そんな答え、ずるいでしょ!」


 はい(笑)。もっと詳しく説明します。


 どうして生きるか?


 生きる意味は?


 …もともとこの手の問題に、
答えなどはないんです。




 なぜか?



 それは、「意味は人がつけるもの」
だからなんです。




 価値も同じです。



 普通の人にとって、道端に転がっている石に価値はありません。

 しかし、石で芸術を作ろうとしている人にとっては、100万円出して買っ
てもいい石があったりします。



 つまり、価値は人によって変わる。

 だから、生きる意味や価値も、人によって変わるんです。



 根本的なことを言うと、
「存在」それ自体にはなんの意味も
価値もない!




 私たちはすべて、自然界からすると無意味で無価値です。


 しかし、しかしだからこそ!

 そこに私たちが「意味や価値をつけられる」と言える。


 つまりこうです。



 なぜ生きるのか?



 その理由は、あなたが「勝手に」
決めていい!




 逆に言うと…ちょっと話を現実に戻しますよ。



 あなたが自分に強烈なモチベーションをつけたいのなら、まず、ゴールを仮
でもいいから決めなければいけない。


 仮にでも生きる理由を決めていれば、進むことができるからです。

 そのために「しなければいけないこと」が生まれるからです。



 なぜ生きるのか? 世界旅行をして世界を楽しむため。

 なぜ生きるのか? 飼い犬のポチと毎日散歩をしないといけないから。

 なぜ生きるのか? 妻をひとり残していけないから。

 なぜ生きるのか? 世界一の日本料理を極めるため。

 なぜ生きるのか? 自分の盆栽趣味を一生かけて極めるため。


 自分で決めたことなら、自分で動く気になりますよね?


 どんなでもいいんです。「なんか違う!」と思ったら変えればいいんです。


 まずは決めてみる。そしてやってみる。

 やってみた感覚を、自分に聞いてみる。
 ↑これ非常に大事ですよ!


 違和感があるなら、別のゴールを決めてまたやってみる。


 しっくりくる、自分にピッタリとハマるものは、とにかく体験してみないと
わからない!



 で、やっと最初に戻りますが…。


 あなたがしたいこと。


 それをするためになにが必要か?


 そこで「不労収入」が出てくるんです。


 経済的自由が手に入れば、あなたは自分がしたいことを時間の制限なしに打
ち込むことができるようになる。


 これって、かなり大きいことですよね?


 なぜって人生は有限ですから。


 60歳の人が80歳まで生きる確率って知ってます?



 50%なんですよ。



 100人のうち50人は、60歳から80歳の間に死んでしまう。


 やろうやろうと思っていたら、もうこんな歳になってしまった!


 そうならないように、仮でもいいので、


「私は○○のために生きる」


 その○○の中を決めてしまいましょう!


●金持ちの男に雇われて、一生働いてもいい条件


 お待たせしました。

 その条件は、


「その男の目標が、金持ち男の夢と
重なっているとき」



なんです。


 企業を作った人のビジョンと、あなたのビジョンが重なっているならば、共
に夢を目指して頑張ろう! とすることができる。



 でも今はほとんどの場合が「金をやるから働け」なような気がします。


 夢を共有するわけでなく、誰が働いても同じ。


 会社が苦しくなれば、今までどんなに尽くしたとしてもリストラ。


 いわば交換可能な部品のようなものです。



 いや、こういうことはほんとは書きたくないんです。
(仕方ない部分もあるし、会社がすべて悪いとは思いたくないからです)


 ただ、漫然と会社に勤めて何十年も過ごし、そして死んでゆくという人生に、
私は意味を見出せない。


 どうせ生まれたなら、自分が主役になって「やった! 私はやったぞ!」と
人生の歓喜を味わって、なんの後悔もなしに死んでいきたいもの。


 保険会社の調査で、人は「したこと」を後悔するのではなく、「しなかった
こと」を後悔しながら死んでいく人が多いという結果が出ています。


 だから、今しか出来ないこと、今だからできることを、まずやっておく。


 将来の大きな成果を手にするために、今から小さな蓄積をしていく。


 それが必要なんだと思います。


(続く)

 不労収入、ネットビジネスなどを始めるにあたって、あなたのメンタル面を
底上げする講座を作りました。
 やる気を泉のように湧かせるには? そのヒントがこのメルマガ以上に満載
しています。

▼ココロに自信の根を張る講座
http://www.pop-philosophy.com/

 興味のある人は見てくださいね。


「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html

───────────────────────────────────
■後記

 私はメーラーに Outlook Express を使っているのですが、毎日、私が管理
しているサイトへの感想や、会員登録メールがぽこぽこやってきます。

 感想や登録はとても励みになります。

(アカウントを10個以上持っているので、スパムもかなり多いですが(笑))



 この「不労収入研究会」のメルマガは、けっこう奔放に、自然体でやってい
こうと思っているので、自然と哲学的な話が多くなると思います。

 というのも、そういう「ベース思考」がこのメルマガのウリ、USPであり、
私のブランドなのかなと思ったりしています。
(全然弱いですが…)


 ベース思考というと、「いたずらマーケティング」のアライさんのベース思
考はすごいですよ。

▼いたずらマーケティング
 http://www.1e-income.com/itazura.html


 サイトでも紹介していますが、「手法」そのものを提供するよりも、そのお
おもとである「ベース思考」を体得すれば、「手法」は別に教わらなくてもポ
ンポン出てくるようになります。

(私も買ってみてかなり驚きました)


「どうすれば儲けることができるのか?」と手法に悩んでいる人にイチオシ!
ですよ。
■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.