▽▼──────────────────────────────▽▼▽
   不労収入の基礎知識(第1節) 第31回   2005/07/28(thu) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。


 「思いついてから、実行するまでの間を
短くしていこう」

(プチリタのアファカより)


 私、この言葉に、鈍器でガーーン! と殴られたような衝撃を受けました。
 頭の骨がくだけ…たような思いでした。


 昔を思い出しました…。


 そうなんです。なにごとも、すぐ実行! なんですよ!


 メールの返信も、新しいビジネスへの着手も、メルマガの原稿も(笑)、憧れ
の彼女(彼氏)への告白も、なんでも、明日に引き伸ばすクセ、ありません?



 そのクセをなくすことが、自由へのスピードを加速します!



 昔、ナイキが「Just do it.」という言葉をCMで頻繁に使ってましたよね。


 「それをすぐやろう」という
意味なんですが、この言葉を見たときも、
頭をガーンとやられました。


 それからしばらくは、思い立ったらすぐ実行! のクセがついていましたね。


 しかし最近まで、この言葉を忘れていたんです。

 思い出した今、もう忘れないように、紙に筆ペンで「Just do it!」と殴り
書きをし、部屋に貼りつけました。


 これでもう忘れないでしょう(笑)。


 ところで、編集後記に重大な発表があります!

 「マネリテ」を読んでから、見てくださいね。


■マネーリテラシー習熟プロジェクト(1)

※マネーリテラシーとは、「お金関係の判断力」「お金に対する考え方」のこ
とです。

 さてKenさんとのコラボで始まりました、


「マネーリテラシー習熟プロジェクト」


 このプロジェクトが終わる頃には、思い込みによるお金を稼ぐことに対する
抵抗、よいお金と悪いお金の認識、騙されない投資の仕方、等々がわかってい
くと思います!
(これは情報ビジネスをする上で非常に大事です)


 テーマは同じですが、Kenさんは私とまた違った方向性で記事を進めて行きま
すので、Kenさんのメルマガもぜひ登録してくださいね。

▼「サラリーマンはトクをする !」
http://feelwave.jp/bizlife/mag/


●お金はどうして「汚い」のか


 あなたはお金という言葉から、どういうことを連想しますか?


 生活に必要なもの、もっと欲しいもの、やりくりがたいへんなもの。

 冠婚葬祭には一気に出て行くもの、貧乏暇なし、商売、サイフの中にないと
さみしいもの(笑)。


 私はそんな連想をしました。
(根が貧乏人ですね…(笑))


 では、「お金稼ぐ」という言葉からは、どういう連想をしますか?

 儲ける、政治、汚い、拝金主義、欲望、「人のこころはお金で買える」(by
ほりえもん)などなど。


 どうもネガティブな言葉が多くないですか?


 そうなんです。

 実は日本人は、お金を稼ぐことに対して、かなりネガティヴな「社会通念」
を持っているんですね。


 しかしこれは、
プラシーボ(思い込み)なんです。




 もともとお金には、いいも悪いもありません。

 単なる紙と銅版なんですから。



 お金を得る・稼ぐ「商売」という概念は、もともとは自分が欲しいものを
「交換」によって手に入れるというところから始まってます。


 つまり、お互いが
納得のいく交換であれば、
いたって健全なんですよ。
(だから、資本主義は「契約社会」なんです)



 サラリーマンのあなたも、自分の労働と、給料とを「等価交換」しているは
ずですよね?
(サービス残業とかがまかり通ってて、等価じゃない? その話はまたあとで)


 確かにお金は利己的な欲求を呼び込み、談合だとか、不正献金だとか、そう
いう便宜を図ってもらったりの、「片方だけが得をする」構図を生み出し、不
公平な状態を作り出す場合があります。


 マスコミはそういう刺激的な「不正」を注目するメディアがになってしまっ
てますから、毎日そういった「お金に関する利己的な不正」をテレビで得意げ
に流します。


 だから人は「お金を稼ぐって、汚いことなんだ」という認識を深めていきま
す。結果、社会全体が、そういう認識を持ってしまってます。

(マネーリテラシーも必要だけど、メディアリテラシーも必要ですねー)


 私は、お金の勉強を始めてから、よくお金の認識の話を会社でしてたんです
が、多くの人は「また金の話か!」「新田はすぐ金の話だ!」と、お金につい
てのさわりの話でさえ、抵抗を示してました。

(さすがに、社長や取締役の人の反応は全然逆でしたけども)


 お金の話をすると、「たいへん」「少ない」「もっと欲しい」という言葉が
出るのに、お金を稼ぐ話をすると、「汚い」「サービスが足りない」「拝金主
義」という言葉がすぐに出てくる。


 このままだと、「お金が足りない状態」から抜け出せないですよね?(笑)


 だって、お金が欲しいのに、
お金を稼ぐのは嫌いなんですから…。



 だから、もしあなたが貧乏でひもじい思いをするのが嫌なら。

 ここでその認識を変えましょう。


 お金を稼ぐことは、生きていく上で、
「当たり前」のことです!



 しかしサラリーマンは稼ぎに上限があります。

 普通のサラリーマンでは、貧乏暇なし状態から脱出できません(きっぱり)。


 では、どうすればいいんでしょう?

 商売を始める? そうですよね?

(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html

───────────────────────────────────
■後記

 昨日に引き続き、「ドリームチーム」のチームメイトをご紹介しますね。

今回は、「底辺からの早大法学部合格術」「情報商材研究所」という2つのメ
ルマガで大きな成果をあげているネオレイさんです。


−−−−−−−−ここから

新田さんのメルマガ読者の皆様はじめまして。
新田さんとドリームチームのチームメイトのネオレイと申します。

底辺からの早大法学部合格術
http://www.mag2.com/m/0000161029.html
情報商材研究所
http://www.mag2.com/m/0000156103.html
というメルマガを発行しております。

今日は私のほうからドリームチームの素晴らしさを
説明させていただける場を新田さんに設けていただき、とても感謝しておりま
す。

情報起業でどうしても成功したい!という強い決意をお持ちの方はどうか最後
まで私の話を聞いていただけたらと思います。

私がこのドリームチームで情報起業の存在を知ったのは確か5月中旬ごろでし
た。

HPを見て、すぐに内容は想像がつきました。
直感的にこれは凄い! と思ったのです。

しかし、58000円と普通の商材より高価なこともあり、数日間悩みました。

58000円といったら私の公務員時代の給料の3分の1を占める大金です^^;

しかし、思い切って購入して大正解でした!

ドリームチームの一番素晴らしい点は、多くの方と交流でき、人脈が大きく広
がるという点です。

既に大成功している大物インフォプレナー、これから成功しようと意気込んで
いる方、これから商材を作ろうと色々勉強中の方…

本当に様々な方がいらっしゃいます。

ドリームチームはただ大物の方に自分の情報を売ってもらうだけではありませ
ん。

多くの高い志をもった仲間たちと切磋琢磨できるのです。

普通に活動していたのでは決して得られない大きな人脈が得られることこそ、
このドリームチームの最大のメリットであると私は思っています。

お求めはこちらから♪
http://www.1e-income.com/dream.html


こんな素晴らしい商材が今月末で販売中止になるのは本当に惜しいですが、こ
れ以上売れると山本さんの身がもたないそうです^^;

最後のチャンスを逃さないでくださいね!


よろしければ私のメルマガも購読して下さい♪
http://www.mag2.com/m/0000161029.html

http://www.mag2.com/m/0000156103.html

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございまいした。

−−−−−−−−ここまで

「ドリームチーム」のサイトへいくと、売っているのは25ページのPDFだと思
う人もいるようですが、そうではありません。


 「ドリームチーム」で提供しているのは、


・意識の高い人とのつながり(掲示板はノウハウの宝の山になってます)

・中間マージンを取られないアフィリエイトシステムの利用

・2000部のメルマガを発行していれば、他の人の商材を無料で見れる
(アフィリエイトするためには、内容を確認して売るのが一番だからです)


 そして、大型のメルマガを発行している人たちとのつながりです。
 この方たちと交流することで、強力なチームを結成することができます。
 大きな販路が開けるんです。


 これは単なる成功ノウハウではないですよ!

 つまり、「成功するための環境」が買える! ということなんです。

 それも、一度入れば永続的に、です。
(もちろん、あなたの行動力は必要ですよ)


 ここでさらに、このメルマガを見ている人だけの特別特典!

 私がジェイ・ロビンス名義で販売している、


「ココロにプラスの根を張る講座」
http://www.pop-philosophy.com/


を、「無料」でおつけします!

 ただし、先着20名様までとさせていただきます。


 あと3日で販売中止です。
http://www.1e-income.com/dream.html

■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.