▽▼──────────────────────────────▽▼▽
   不労収入の基礎知識(第1節) 第26回   2005/06/29(wed) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。


 実はこのメルマガ、毎日配信くらいの勢いで出そうと思っているんですが、
いろいろと優先順位の高い作業があって週刊になってしまってます。


 逆に、優先順位の高い作業をしていたおかげで、新しい商材が完成し、どし
どし売れています!(焦点を絞ることはやはり大事ですね)

 この商材は私の提供したかったプロジェクトの1つです。


▼「個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ」
http://www.n2gdl.net/bookshop/indy/index.html


 内容はゲーム開発者向けだけでなく、「創作活動生活」をしたい人用に、
汎用的な「eBookの作り方」+「お客が流れてくるサイトの作り方」を盛り込
んでいます。

 興味のある方はどうぞ。


■eBookを作る(3)

 前回は仕事で得た経験をeBookにする話をしましたね。


 「でも仕事は好きじゃなかったからあんまりいい経験がないなあ」

 「仕事以外でeBookを書く方法はないの?」


 はい。ということで、今回は仕事以外のテーマでeBookを書く方法を考えます。


●生活していて経験すること

 私は思うんですが、eBookを作るのって、そんなに構える必要はないと思う
んですよ。


 もっと気軽に書いてもいいんです。

 いえ、これは適当でもいいということではないですよ。


 例えば前に観葉植物に15ページほどの「観葉植物のうまい育て方」という
小冊子をつけてヤフオクで販売したら、3000〜4000円で落札された…
という話をしましたよね。


 もう、それくらい簡単でいいと思うんです。


 それくらいの単価で、
それくらいのページ数。




 もちろん、単価の高い情報商品を作ろうと思ったら、売る情報はジャンルを
選び、それなりの質を要し、ボリュームも必要ですが、最初はもっと簡単でい
いと思います。


 どうしてこういうことを言うかというと、「まずは踏み出すこと」「書き出
すこと」ができれば、その先は思ったより楽だからです。




 まず、一応のページ目標を「15〜20ページ」と考えてください。


 そして、こんな質問を自分にしてみてください。



・自分が生活の上で経験した大きな問題はなにか?

・過去にあったつらい経験で、現在解決していることはなにか?

・自分がが生活の上で経験した「よっしゃー!」という成功体験はなにか?

・よく他人に褒められることがあるとしたら、なにか?

・「これは詳しいよ」という事柄はなにか?

・今までで一番、大きく気持ちを動かされたことはなにか?

・賞を貰ったり、表彰された経験は?




 これらを箇条書きでどんどん書き出してください。


 そして、書き出した事柄の中で、


「今その経験を譲ることで、
なにかが解決する、
もしくは解決のヒントになる人はいるか?」



と考えてみてください。


 これ今回の宿題です!


 次回は、書き出したテーマをまとめる方法を考えます。

(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html

───────────────────────────────────
■後記

 5月末で仕事を辞めて、本格的に自分の時間を自分のプロジェクトに使う方
向に進み出したわけですが、まずひしひしと感じるのが、


「資産をどんどん増やそう!」


という、自分の中からの意欲です。

 金持ち父さん曰く、資産とは、



「お金を生み出すもの」



です(不動産、株、ビジネスがそうですね。eBookはライセンスビジネスです)。

 ちなみに負債とは



「お金を出していくもの」



です(車のローンとか、マイホームの30年ローンとかがそうです)。


 そう、時間を切り売りすることをやめるとは、実はこの「資産」をどんどん
作り出すことに転換することなんです。


 資産を増やすことで、金持ちになっていける。

 これ鉄則です。


 お金持ちを別の言葉で「資産家」と言いますよね?


 実はここから来てるんですよね。


 ということで、あなたも「資産家」を目指しましょう!

■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.