▽▼──────────────────────────────▽▼▽
   不労収入の基礎知識(第1節) 第17回   2005/05/12(thu) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。

 連休が終わってからちょっと経ちました。

 その間、いろいろ作業をしていたんですよ。


 まずサイトのほうに「不労収入オリジナル・BOOKSランキング」を追加
しました!


 これは、不労収入に関係あるキーワードで検索した、アマゾンの本を自動で
検索するコンテンツです。


 12時間おきにリアルタイムで更新されるので、



「最近どんな本が出ているのかな?」


「集客に関する本が欲しい」



などというときにここで検索すれば、売れ筋や最新刊の最新情報がわかります。

 ぜひ活用してくださいね。
(私も自分で作って自分で活用しています)


 こういうコンテンツやアンケートフォーム、銀行振込をしてもらうときに使
うcgiプログラムなどを不労収入研究会で販売すれば、みなさんのお役に立て
るのかな? と思ったり。


 もし需要があるなら、売り出したいと思います。


 「ぜひ売って欲しい」という方はお知らせください。
 ここからどうぞ↓

 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html


 商売をするならどんどんメールを出すクセをつけるのがいいらしいですよ!


■ネットショップを作る(3)

 今回はホームページビルダーを使う際のコツを伝授します!

 前回は以下を列挙しましたね。


1・ページのレイアウトを決める

2・テーブルを駆使する

3・使う機能はほんの少ししかない


●1・ページのレイアウトを決める

 まずどんなページを作ればいいのか? 最初だからわかりませんよね?

 適当に作って改良していく! というのは根性があっていいのですが、それ
だと時間がもったいない。


 あなたの持てる無料のリソース(資源)は、あなたの「自由時間」です。

 そしてそれは「有限」です。


 だからなるべく時間のかからない方法を探しましょう!



 「はじめてさん」の基本は、上級者のやっていることをモデリング(真似)
することです。


 まずはサイトの構成とレイアウトを真似しましょう。


●サイト構成

 構成は以下のものを用意しましょう。
 必ずどのサイトにもあるページです。

▼トップページ
 サイトの「顔」ですね。

 なるべく訪問者のクリック回数を減らすために、トップページからほとんど
のコンテンツに飛べたほうがよいです。


 例えは変ですが「社長の下はすべて平社員」みたいな構成にしましょう(笑)。


 ほかのページは、以下のようなものがあります。


▼訪問販売法に関する表記ページ
▼プライバシーポリシーページ(個人情報保護法に関する記述も含む)

 ebook販売や物販をするときに必要です。
(不労収入研究会は今のところないです。ebookが出来たら作ります)


▼会社概要・もしくはプロフィールページ

 サイトでは、怪しまれないようにあなたを信頼してもらう必要があります。
 だから名前をはっきり示したり、あなたの個人データを示して、「本気なん
だな」ということを知らせる必要があります。


▼感想フォームページ

 お客さんや訪問者の生の声は、最も大きい信頼に繋がります。
 だから積極的にお客さんの声をもらえる場を用意しましょう。

 メールで貰うのではなく、メールアドレスを入力しなくてもよい感想フォー
ムを用意して、投稿のしきいを下げるのがコツです。


▼お客様の声ページ

 前もって公開することがありますよ〜として感想をもらったら、それを公開
してお客さんに見てもらいましょう。

 多ければ多いほどいいし、できればトップページに貼るのがいいでしょう。


▼コンテンツページ

 あなたのコンテンツのページです。
 ノウハウebook、記事ページ、アフィリエイト…あなたのアイデアを具現化し
たものを乗せていきます。


 ここまでが、お決まりです。

 他の優良なページを見て参考にしてください。


 コンテンツページはあなたの不労収入に繋がるサービス、商材を乗せるとこ
ろですから、真似というわけにはいきません。

 どういう商材を作れば儲かるのか? についてはもうちょっとあとで説明し
ますね。


●ページのレイアウト

 ページのレイアウトは、「よくあるブログ形式」にするのが、実は一番いい
んです。

 レイアウトは定型でOKなんです。


 これにはわけがあるのですが、それはまた次回で!


(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html


 不労収入、ネットビジネスなどを始めるにあたって、あなたのメンタル面を
底上げする講座を作りました。

 やる気を泉のように湧かせるには? そのヒントがこのメルマガ以上に満載
しています。

▼ココロに自信の根を張る講座
http://www.pop-philosophy.com/

───────────────────────────────────
■後記

 よっちのサラリーマン脱出のきっかけになった「斉藤さんDVD」、非常に
売れ行きがいいようです。

 なんてったってこれで「いきなりリタイア」したわけですからね。

 でもサークルの内部では


「もう売るのやめたほうがいいんでは?」

「脱出ノウハウがあまりにも簡単すぎる」


 という声が出ています。

 だから販売中止は近いかもしれません…。


 投資法ってあまり一般に広がると、通用しなくなってくるんですよね。

 みんな同じパターンを使ったらそりゃあ「投資法のパイ」が小さくなります
から。

 ということで、ほんっっっっきで! リタイアしたい人は、株をやったこと
がなくても早めに手に入れたほうがいいと思います!

 販売中止は確実にあります。

 ということで欲しい方はお早めに!

↓斉藤さんが1年で150万を2700万にした方法のDVD
http://www.1e-income.com/saitou.html

■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.