▽▼──────────────────────────────▽▼▽
  不労収入の基礎知識(第1節) 第8回  2005/04/02(sat) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。


 このメルマガは、究極的には「自由」をあなたに提供したいと思っています。


 いや、そのものを提供することはできませんよ。


 なぜかというと、自由に成るのはあなたですから!


 だからヒントと知識を提供することになるんですが、では
「自由」とは、結局なんでしょうか?


 それは、



「人生を自分で選択できるようになる」



ということだと思うんです。


 毎日、あなたは誰かに強制的に動かされようとしているし、実際されている。


 お金によって? そう、それもあります。


 それ以外にも、知らず知らずのうちに動かされていることもある。



 義務感とか、罪悪感を煽られたりして。

 仕事場で、そういうことないですか?



 本当は、あなたが「したいこと」を仕事にしたほうが、熱も入るし、気合い
も入る。



 実はそのほうが、あなたは社会に大きく貢献できるんです。

 お金が欲しいからする、なんとなくな仕事よりも。



 なぜかって? そのほうが辛いことにも10倍耐えられるし、楽しいから何
時間でも働けるからです。

 そして、将来だって「悔いなく生きていける!」という展望が開ける。

 満ち足りた毎日を過ごしたいと思いませんか?



 まずは、「望まなければ」なにも始まりません。



 望んでください!



 そして自由に向けて、一歩一歩着実に進んでいきましょう!


■必須! 「それをする理由」

 「あまりやりたくないなあ」と思いながらやっている作業がありませんか?



 あるとしたら、あなたには「それをする理由」が足りないと思うんです。

 あなたをモチベイト(動機づけ)する理由が足りないんです!



 1つある? いや、それじゃあたぶん足りないです。

 あなたの脳が「これだ!」と直感的に感じる理由、もしくは知らず知らずの
うちに頭に浮かんでくる「それをする理由」が必要なんです。



 だから1つと言わず、思いつく限り紙に書き記していってください。
(なぜ紙に書くかというと張り出すためです)


 たくさん書き出しているうちに、脳に「ピピッ!」と来るものが出たらしめ
たもの。「これなんだよ…」と、じわじわこころに染み入る理由が浮かんだら
いい感じです!

(あなたの感情が、魂の言葉です)


 と、ここでちょっと待った。


 「それをする理由」には、2種類あります。


●それをするとどうなるのか?

 1つめは「それをするとどうなるのか?」。


 「それをしたら『こう』なるからやるんだ!」という明確な理由です。


 なにが手に入るのか?

 どういう生活が手に入るのか?

 どういう財産が手に入るのか?

 どういう立場が手に入るのか?

 どういう活動ができるからやるのか?

 誰が喜ぶからやるのか?

 いつ手に入るからやるのか?




 考えてください。100個、考えてください。

 脳が
「ビーーーーン!!」とくるものが出るまで考えてください!



 そして以前に話した「感情を込める方法」で、体に刷り込むと効果的です。


 「よっしゃーーー! おれは○○が手に入るからやるんだーーー!」


 10分考えてみてくださいね。


 その前に1つコツを。


 理由を具体的にするために、


「名詞」や「動詞」や「数」


を入れるようにしてみてください。


 そしてできれば「形容詞」で飾ってみてください。



「家を建てることができるからやる!」


ではなくて、


「城のような豪邸を一軒建て、そこに住めるからやる!」


というようにしましょう。






 …書きました?






 では2種類めの「それをする理由」は?


 それはまた次回で。

 実はこっちの方がモチベーションとしては強力です。


(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html


 不労収入、ネットビジネスなどを始めるにあたって、あなたのメンタル面を
底上げする講座を作りました。

 やる気を泉のように湧かせるには? そのヒントがこのメルマガ以上に満載
しています。

▼ココロに自信の根を張る講座
http://www.pop-philosophy.com/

───────────────────────────────────
■後記

 エイプリルフールでしたが、全然嘘をつけませんでした(笑)。

 嘘って「嘘をついてやるぞ!」と構えないと、つけないもんですね。


 これは不労収入にも言えますね。


 「不労収入を稼いで自由になるぞ!」と構えてないと、そのアイデアに気づ
かない。

 でも、常に意識して構えるのって、普通できません。


 だから体に刷り込むことが必要になってくるんですね。

 そうすれば自動的になりますから。
■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.