▽▼──────────────────────────────▽▼▽
  不労収入の基礎知識(第1節) 第6回  2005/03/27(sun) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。


(今回はちょっと長いです)


 いきなりですが、あなたはサラリーマンですか?


 いえ、私も未だ自分の時間を切り売りして暮らすサラリーマンです。


 最近ではサラリーマンからリタイア(離脱)するために、IC(インデペン
デント・コントラクター:主に個人で業務を請け負う人)になったり、アフィ
リエイトで稼いだり、ネットショップを開いたりする潮流が生まれています。


 個人が物質的に恵まれる時代、人は精神的な満足を求めるようになった。


 そうすると自動的に、毎日の満足、つまり「仕事」への満足へ走るのは、ご
く自然なことと言えるのでしょう。


 自分が本当にしたい仕事をする、これは一生の満足につながります。


 マルクスが言うまでもなく
「仕事をすることの喜び」は、
自分が頑張った分相応の対価が返って
くること
です。

(お金だけでなく、喜びの声だったり、社会に対していいことをした充実感も
含めて)


 しかしなかなかサラリーマンから抜けられない…そういう人も多いかと思い
ます。


 しかし慌てることはないんです。

 サラリーマンであっても「会社のいうことは絶対服従」じゃありません。

 嫌なことは嫌と言えばいい。

 私もよく言いますが、けっこう通るもんです。


 そりゃだって、ちゃんと嫌なわけがあれば、無理強いさせようと相手は思わ
ないものです。


 逆に、会社でしたい仕事をさせてもらえるように頼んでみたら?

 これもけっこう通りますよ。


 「どうせだめだから…」などと言う前から諦めてたらだめです。

 やってみないで無理というのは、いいわけですから。
(ちなみに私は給料も上げてもらいました)


 そういう視点をもって、まずはサラリーマンだってトクがいっぱいある! 
と逆転の発想をしているkenさんを紹介します。

 メルマガも必見ですよ!

▼サラリーマンはトクをする!〜ビジネスライフ向上計画-週末起業
http://blog3.fc2.com/kenchif/


 ぜひ登録してみてくださいね。


■期限を守る方法

 よくお金持ちが「結局は、こころの持ちようが大事なんだ」って言うのを聞
きません?


 そういうのを「それはいいから、どうすれば儲かるのか教えてくれ!」って
思ったりします?


 私もね、そう思うひとりでした。


 でも、ネットショップをやっているうちに、それじゃだめだと思うようにな
り、結局はこころの持ちようだ…と思うようになってきたんです。



 だって、期限を守るのだって、根気を出すのだって、こころの持ちようです
よね?


 それが出来ないと、長続きしないと思いません?

 そりゃ、根気がなければ長続きしませんよね…。


 根気なんて、すべての作業の根源ですよ。

 それに「やるぞ!」っていうモチベーションだって、こころの持ちようです。



 だから、精神論はバカにしたもんじゃないです。

 精神論って、あなた自身を変える方法論です。


 逆にこれさえ極めれば、あとは2ヶ月くらいあれば大金持ちになれるんじゃ
ないかとさえ思います。


 一番変わらなければならない「エンジン」ですから。


 今情報商材が一番売れている田渕さんにしても、不労収入で暮らせるように
なるまで半年かかっています。


▼田渕さん
http://www.1e-income.com/kakumei.html


 だから同じようにやったとしても半年は続ける根気が必要。


 で、その半年間、自分に課した期限を守る方法なんですが…。
(前置き長いですね)


 不労収入につながる作業をしたあとで、こころの中で


「よし! 今日もやった!」

「よし! 今日もやった!」

「よし! 今日もやった!」



と何回も唱えながら、こぶしに力をこめて、ガッツポーズをしてください!


 「なんじゃそれ!!」


と思いました?(笑)


 無理もありません…はたから見たら、頭がおかしくなった人として注目され
かねませんから…(笑)。


 でも、これにはちゃんとした根拠があるんです。


 今回は長くなったので、次回に続きます。

(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html


 不労収入、ネットビジネスなどを始めるにあたって、あなたのメンタル面を
底上げする講座を作りました。

 やる気を泉のように湧かせるには? そのヒントを満載しています。

▼ココロに自信の根を張る講座
http://www.pop-philosophy.com/

───────────────────────────────────
■後記

 私は人生の一回性についてよく考えます。

 「一回性」なんて難しい言葉ですね。

 要は、「人生は一回きりだ」ということです。


 そのことを考えるといろいろ重要なことが思い浮かびます。


 今日出会う人は1回きりかもしれない。
 だったら出会った喜念に、その人を喜ばせることをしてみたら?
 そうすることが、自分にとっても幸せなのでは?


 今できることは、もうできないかもしれない。
 だったら、やってみたら?


 今いけるところは、今しか行けないかも知れない。
 だったら、行ってみたら?


 人生に映画と同じ部分があるとしたら、


「一回作ってしまったらもう変えられない」


というところだと思います。


 そして人生を作っているのは、ほかでもなく私自身。あなた自身。

 それも、今この瞬間瞬間に、です。


 そう思うと、毎日が変わってくると思いませんか?
■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.