▽▼──────────────────────────────▽▼▽
  不労収入の基礎知識(第1節) 第5回  2005/03/25(fri) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 どうも。不労収入研究会の新田です。


 いきなりですが、あなたは株をやっていますか?


 やっている方、あなたはこのメルマガを取っていて本当によかったです!


 私は先日、「ほんとうかなあ」と思いつつ、「年利300%、勝率8割」と
いう、株セミナーに行ってきたんですが、これ、本当にすごかったんです!


 講師は、斉藤さんというセミナー講師が初の、ただのサラリーマンの方だっ
たんですが…。


 その投資法(システム投資)なんですが、「これなら勝てる!」と、本当に
思ったんですよ!



 買う条件は2つ。売る条件も2つ。



 たったこれだけです。
 ほかの情報は一切いりません。
 しかもこの条件は、よくあるスクリーニング機能でできます。

 ザラ場に市場を見る必要もありません。
 仕事から帰ってきて、夜に買う銘柄を決めるだけです。


 いやー、今までの、大量であいまいな情報を分析して行なう手法はなんだっ
たんだ? と本気で思いました。


 もちろん今、斉藤さんの投資法で勝っていますよ!


 そのセミナーがDVDになります!


 私の参加しているサークルでの販売なんですが、そういうの抜きで本当にお
薦めです。

 で、無料プレゼントを始めることになったので、ぜひ応募してみてください。


  すごいパフォーマンスを出す株式投資セミナーDVD(15,000)
  を3名様にプレゼント!
  期間:3月23日(水)〜3月29日(火)

  詳細はこちら↓ 
  http://kanemoti.main.jp/mailform02.html


 ライブドアやニッポン放送の株を買ってる場合じゃないですよ!

■目標を決めよう(2)

●モチベーションを持つための「決定的な」もの

 目標を紙に貼り出すだけだけでは足りない。

 それだけでは決定的なものが欠けていると思うんです。


 じゃあ、決定的なものってなに?



 それは、


「期限を決めること」


なんです!



 なーんだ! そんなことか、と思うかもしれませんが、これは本当に大事な
ことなんですよ。


 多くの人は、期限を決めたがらないんです。

 それで、紙に目標は書くけども、期限は書かない。

(目標の下に、ちょろっと「×月×日まで」と書くだけでいいのに)



 なぜか?



 それは、期限を切ってしまうと、動かざるをえなくなってしまうからなんで
すね。

 「この日までにこの文書を完成させるぞ!」と期限を切ったにも関わらず達
成できないと、自分が「負けてしまった」気がする。


 だから負けてしまわないように、あらかじめ期限を「切らない」んです。


 「そういうあなたはどうなのよ?」



 はい、私も期限を決めるのは苦手です(笑)。



 でも、期限を決めないと動かない自分がいる…そう分かっているので、最近
は「期限から書く」ようにしています。



 それに伴って、インターネットを巡回ばかりして、するべきことをしない自
分に(笑)、
「条件反射」を課すようにしているんです。




 例えば、「インターネットを巡回する前に、原稿を一行でも書く」とか。




(それをしないと、
自分で決めたことを守れないお前は負け!
 と、自分に言います(笑))



 こうすると、一行だけ…と思ったものが、数行、数十行と書いてしまうんで
すね。


 例えば1つの情報商材を完成させるのって、ちょっと長い道のりですよね?
 何ヶ月もかかってしまうかもしれない…という気持ちがあって、だから取り
掛かる手が重くなる。


 しまいにはなんとなくインターネットを巡回している(笑)自分がいるわけで
す。気を紛らわせる行動をしている自分が出てしまうんですね。



 ということで、自分に「条件反射」を課す、という工夫をしたわけなんです。



 あなたが気を紛らわせるために頻繁にしている行動(例えば、テレビを漫然
と見る、どうでもいいマンガを読む、変な雑誌を読む、など…)に、「条件反射」
をくっつけてみてください!



 それを紙に書いて張り出せば、期限が守られることうけあいです。



 そしてさらにさらに、あなたが期限を守るために有効な方法が、あります!


 それはまた次回で説明しますね。


(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!

 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html


 不労収入、ネットビジネスなどを始めるにあたって、あなたのメンタル面を
底上げする講座を作りました。


 ビジネスでもなんでも、まずは「よし! やるぞ!」というやる気が必要。
 でもそれが出ない人が大半だと思うんです。

 ではやる気を泉のようにポコポコ湧かせるには? そのヒントをこの記事以
上に満載した講座です。

▼ココロに自信の根を張る講座
http://www.pop-philosophy.com/

───────────────────────────────────
■後記

 私のパソコンモニタの上には、神社で買ったダルマが置いてあります。

 第一の目標である月収100万を越えたら、2つ目の目が入る予定です。

 そしてそれは今年中! 頑張ります。

 達成したら、その秘訣をお伝えしますね。
■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.