▽▼──────────────────────────────▽▼▽
  不労収入の基礎知識(第1節) 第4回  2005/03/22(tue) release
▲△─────────────不労収入研究会 http://www.1e-income.com

 不労収入研究会の新田です。


 世の中には「当然だ」と思うことがいくつもあります。

 けれど、自分はそれを実行しているかというと…。

 全然してないんですね(笑)。



 「当然だと思うことをすべて実行すれば、
すごい結果が出る」




 こういう言葉もあるくらいですから、当然と思うことって、本当は非常に重
要なんだと思います。


 このメルマガでは、そういう「当然のこと」に、実行したくなるような、


「重み」


をつけていきたいなと思います。


■目標を決めよう

●人生の折り返し地点

 耳に痛くて聞きたくない人もいると思いますが、人生は「有限」です。

 日本の男女の平均寿命は81.9歳くらい(2002年データ)。


 ですから、40歳を越えたら、


「人生の折り返し地点」


にやってきたといえますね。


 人によっては、60を過ぎたら体にガタがくるから、30歳が折り返しだ、
という人もいます。


 そうなると私なんかは2月で34になりましたから、折り返し過ぎてます。

 ということで、ちょっと焦ってるところもあります(笑)。



 「そんな話やだなあ」



 と思った方すみません。


 でも! この認識があるかないかで、
人生は大きく変わります。




 あなたの「死ぬまでにやっておきたいこと」はなんですか?


 「自分はもう人生を半分生きてしまった」と思ったら、それは大きなモチベ
ーションになりません?


●目標設定しよう

 このメルマガを購読している人は、


「不労収入があれば人生をもっと楽しめる」


と思う方だと思います。


 じゃあ、暮らせるだけの不労収入はどのくらいで実現すればいいのか?

 なるべく早いほうがいいですよね?


 できれば、1年以内とか。

 目標金額は、月額50万くらいでしょうか?

 なにもしないでこのくらい収入があるのなら、まあ余裕のある生活はできま
すよね。


 では! それを目指すとして…。

 どうすればそのためのモチベーションを維持できるか?



 紙に目標を書いて、
それを目に見えるところに貼っておく。


 これはよく耳にしますよね。

 神田昌典さんの「非常識な成功法則」にも書いてあることです。

 これをすると、不思議と人生がその目標に向かうという。



 これって、別にオカルトでもなんでもなくて、科学的なことなんです。



 「一貫性の法則」といって、心理学の一種なんですね。



 例えばあなたが車を欲しくなったとする。

 「ちょっと本気で購入を検討しようかな」などと思った。



 するとあなたの目は、道端で車の広告に目がいくようになる。

 自分が欲しい車が走っていると、ついつい目がいく。

 電車待ちで、後ろで誰かが車の話をしていると、聞き入ってしまう。




 そういうことになるんです。


 要するに、自分の興味の対象を定め、常に意識するようにすると、注意がそ
ちらに集中するようになるんです。


 目標を壁に貼って常に見えるようにしておくと、意識せざるをえなくなるか
ら、道を歩くだけでもその目標についての思考になる、ということなんですね。



 ということで! 壁に目標を貼りましょう!



 毎日パソコンを使うなら、パソコンのデスクトップに付箋(ふせん)を貼る
こともできますよ。

 これはすごく便利です。



▼付箋紙95
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se037902.html



 けれども、これだけじゃだめです。


 意識するだけじゃだめなんです。



 「決定的なこと」が、もう1つ必要なんです!



 それについては、次回書きますね。


(続く)

「なるほど」「よかった」の一言でもかまわないので、メルマガの感想文を書
いて送ってください。
あなたの一言が私の励みになり、よいメルマガを書こうという意欲になります。
ぜひあなたの声を聞かせてください!
 ↓ここからどうぞ!↓
 http://www.1e-income.com/cgi/reviewform.html

───────────────────────────────────
■後記

 とあるサイト用の特別レポートを一日中書いていたら倒れました(笑)。

 そのあおりで連休はだいぶ寝ていた気がします。


 連休3日目は仕事関係はなにもせずに、お台場に映画を見に行ったり、中華
を食べたりして、けっこう贅沢に過ごしました。
(贅沢か?)


 ではまた次回!
■このメルマガ登録はこちら
名字
EMail

不労収入研究会! All right reserved.